こんにちは、株式会社藤吉です。
弊社は東京都葛飾区に拠点を置き、足立区など東京各地で、一般住宅から低層ビル・マンションまでさまざまな建物において外壁・屋根塗装、防水・シーリング工事、リフォームを請け負っています。

9月に入り、朝晩すこしずつ秋の気配も感じるようになってきました。
9月といえば、台風シーズンです。
今年は、既に2回も台風がやってきました!

気象庁は、前回の台風時、早めの避難を呼びかけていましたが、9月9日から台風に発達する見通しの熱帯低気圧についても、5日先までの進路と勢力の予報を始めました。
より早い段階から防災対応を取れるようにするのが狙いだということです。

今後の台風到来に備えて、私たちも非常持ち出し袋などの確認を再度しておく必要があります。
今年は、通常の非常持ち出し袋のなかに、マスクや除菌グッズなどのコロナ感染対策グッズも加えておくのをお忘れなく!
また台風の際は、雨風が強くなっての避難は危険ですので、早めの避難を心がけるようにしましょう。

台風シーズンに備えて、雨漏りなどの対策もお早目に!


・屋根が耐用年数を大幅に超えている

・外壁・屋上にヒビや割れ目が見られる

このような症状のあるお住まいは、台風に備えた対処が必要です。

気になることがございましたら、お気軽に弊社にご相談ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。


外壁塗装・塗装工事・防水工事は足立区など東京都の株式会社藤吉

〒124-0022
東京都葛飾区奥戸4−14−11 コーポフジタ2F
電話:03-5875-6521
FAX:03-3696-8127
※営業電話は固くお断りいたします。